加盟店の皆様へ大切なお願い

 

2018年の割販法改正に伴い、偽造カードやなりすまし等のカード不正利用に関して加盟店舗様側の不正防止策の強化が求められるようになりました。

加盟店様におかれましては、下記のようなケースの場合、ご注意をお願い致します。

お客様から『限度額がわからないので、20万円、15万円、10万円で試しに順番に切ってみて』と言われた。

試し切りを繰り返すと、カードの不正利用とみなされ、加盟店契約を解除される可能性があります。(拾ったカード、盗難カードの不正利用)                           

この場合は必ずお客様自身で発行カード会社へ問い合わせして頂くようお願いします。

*連続して何回もカード決済を試みると、履歴は全てカード会社にデータとして残り、強制解約・返金の対象となります。

男性のお客様が会計時に女性名義のカードを提示した。

本人以外のカード利用は禁止されており、利用できません。カード裏面のサイン・名義が明らかに本人と異なる(性別が違うなど)場合は取扱をお断りして下さい。

後日売上が取り消される場合があります。

カードの不正利用を防止する為、ジェイブリッツは暗証番号入力による決済を推奨しております。

端末エラーコードについて

【よくあるエラーコードと内容】(JTC-17の場合)

画面に表示される

エラーコード

内容 原因・対策

G12

ご利用できません

クレジットカード、デビットカード、銀聯カードが使用不可能です。 お客様に直接カード会社に問い合わせていただくようにご案内します。

G30

加盟店様よりカード会社にお問い合わせください

カード会社が売上データを保留した際のエラーコードです。

加盟店様よりカード会社に連絡してください。

(画面に連絡先が表示されます)

G54

ご利用できません

お客様の1日の利用回数または金額をオーバーしていると考えられます。 お客様に直接発行カード会社に問い合わせいただくようにご案内します。

I12

通信エラー

センターへのデータ送信中に通信エラーが発生しています。

ピンパッドのケーブル確認、通信回線の接続状態の確認をします。

I20

回線エラー

回線ケーブルが接続されていない際等に表示されます。 回線が外れていないか確認をします。

エラーコードは他にもございます。

繰り返しエラーが出る場合はお問い合わせ下さい。 

 

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-5777-0711

受付時間:9:00~18:00
(土日、祝日を除く)